ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 国立民族学博物館調査報告(SER)
  2. no.138 学校と博物館でつくる国際理解教育のワークショップ

1.2 文化人類学と学校をつなぐ : 国立民族学博物館の教育活動をふり返って

https://doi.org/10.15021/00008303
https://doi.org/10.15021/00008303
d57d2c86-5955-4787-af46-f1d941e21eb0
名前 / ファイル ライセンス アクション
SER138_03.pdf SER138_03 (1.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-01-05
タイトル
タイトル 1.2 文化人類学と学校をつなぐ : 国立民族学博物館の教育活動をふり返って
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 博学連携
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習プログラム開発
キーワード
主題Scheme Other
主題 教員研修
キーワード
主題Scheme Other
主題 構成主義
キーワード
主題Scheme Other
主題 公共人類学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.15021/00008303
ID登録タイプ JaLC
著者 森茂, 岳雄

× 森茂, 岳雄

森茂, 岳雄

ja-Kana モリモ, タケオ

en Morimo, Takeo

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 国立民族学博物館における教育活動の歩みを概観するとともに,特に博学連携の本格的取り組
みの開始となった,「民博を活用した学習プログラムの開発」,およびそれに続く「博学連携教
員研修ワークショップ」の取り組みを中心に,その成果と課題について論ずる。またそれらの
取り組みが,学校という公共空間における教育実践の創造への人類学者の「関与」と,教師・
教育研究者との「協働」の事例であり,教育の公共人類学にむけた実践であることを指摘した。
書誌情報 国立民族学博物館調査報告
en : Senri Ethnological Reports

巻 138, p. 21-36, 発行日 2016-12-16
出版者
出版者 国立民族学博物館
出版者(英)
出版者 National Museum of Ethnology
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1340-6787
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11751099
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 18:50:27.759565
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3